MX-1000 その後

結局、PS/2で試しても挙動不審なところがありゲンナリ
USBよりも発生する可能性は低いのですが…。

しかし、ショッキーとはめんどいねー
メーカーじゃなくて、買った店にゴラ電クレーム入れれば、さすがにすぐ交換してくれるんじゃないかな〜
初期不良で客を待たせるor新品交換じゃなくて修理ってのはちょっとヒドイと思うし...

MX-1000がかなり売れているらしいので、現品で交換というのはちょっと難しそうなヨカンです。で、いろいろ調べてみたのですが、この不具合の発生率がかなり高いらしく殆どがメーカでの交換用に割り当てられている状態のようです。で、たとえお店に在庫があって交換できたとしても同じ不具合をひいてしまう可能性が高そうなのです。
まぁ、メーカから帰ってくるときも修理ではなくて新品と交換という対応だと思っているので、どうせならメーカで不具合が解消されたロットが入荷されてから修理に出そうかな、と思っています。送料はモッタイナイですが。現状、PS/2ならば不具合の発生率はかなり低いのでしばらくは使い続けられそうですし。マウスとしては本当に最高の出来なのでこの不具合が非常に惜しいです。