2004-10-31から1日間の記事一覧

MyClipを使用してみた

MyClip 左のサイドバーにRSSより「最近のクリップ」として表示しています。 気になった記事をタブブラウザのタブに出しっぱなしにしておくことが多いので、今度からはClipして保存していくようにしようかなぁ…と。使いこなせるようになるかどうかはわかりま…

雷がなっている

夕立そこまできている 雷 ゴロゴロピカ 情け容赦 ないみたいだ 井上陽水「夕立」 雷の表現で「ゴロゴロピカピカ」というのを歌詞の中に入れてくる陽水はやはりただ者ではないと思う。

笑の大学を見てきました

なんて安上がりな映画なんだコレは!*1 でも、おもしろかったです。力で笑わせるタイプの笑いではなく、テクニカルな笑い。明らかにズレたベクトルなのに永遠と真面目にやっていくのは素晴らしいです。三谷さんお得意の方法だなぁ、と思いました。計算された…

ソニーの密閉型ヘッドフォン

SONY MDR-NX1 L ヘッドフォン出版社/メーカー: ソニー発売日: 2004/10/21メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (6件) を見るこれがちょっと欲しい。裏編集後記さんで見つけたのですが…。 今使用しているMP3プレイヤーが所謂USBメモリタイプのもの…

MX-1000のキーワードを作成

MX1000はあったのに、MX-1000が存在しないので。

はてなダイアリーへの要望

久々に要望。 キーワードなどから日記へとんだ場合、そのキーワードが日記のどこに書かれているか解らない場合があります。Googleのキャッシュの様に、飛んできたキーワードを色づけしてわかりやすくしてくれるとウレシイです。

はてなフォトライフを使ってみた

小岩井牧場のおびえる羊達。 正式サービスの際に値段はいくらくらいになるのだろうか。300円くらいなら契約したいです。 でも、こういう画像系のサービスが始まってしまうとはてなの回線が心配です…。*1 以下、はてなフォトライフへの要望。 smallオプション…