会社から追い出されてしまいました

たかが風邪くらいで…。
朝起きたときには体温が上がっていたので、38度ちょっとあったのですが、今は37度ちょっとに落ち着きました。これくらいの熱ならば、家で寝ているよりも会社にいた方が楽でいい。肉体労働の仕事ではなく、机に座ってればいいだけなのだし。家で寝ていると腐ってしまう。っつーかつまらない。
でも、先輩が私のWordファイルを閉じちゃうしWindowsを終了しちゃうので帰らざるをえず。しくしく。帰れシュプレヒコールが起きちゃうし。まぁ、確かにマスクはしていても他の人に風邪をうつしちゃう可能性はあるので、帰った方がいいんですが。
熱が出てきたということは風邪が治りつつあるので、薬なんぞ飲まずに寝て入れば直ってしまいます。風邪で病院に行ったらインフルエンザでももらって帰ってきそうな気がするので病院なんぞは行きません。そもそも風邪で病院に行くくらいならば、栄養があって消化がいいものを食べて、布団を重ねて熱いくらいの状態で寝ている方が体によさそう。私は母親が看護婦だという事もあるので、風邪を引いてもほとんど病院に行ったことがないです。薬を飲んでもPL顆粒くらい。これはすごくよく効きます。といっても、根本的に風邪を治すわけではなく単なる「総合感冒薬」なので、どうしても症状を抑えたい場合ときのみ飲むくらいで治すためには飲まない方が良いのでしょう…。飲んでも長引いちゃう事があるし。
クニミツの政では「風邪・インフルエンザなどで病院に行くな、薬を飲むな」なんて書いてありましたけど、あれはちょっと言い過ぎのような気もします…。40度を超えたら病院に行った方がいいです。39度くらいまでなら私は寝てますが。