ヤクルト-阪神戦を見に行ってきました

神宮球場へ。虎キチの同期に誘われて。なんでも一緒に行く相手が行けなくなったかららしい。スポーツは結果しか見ない人間だし、昔ほど野球に興味もないのだけど、やっぱりこうやって見に行くとすごく盛り上がって楽しい。それに阪神ファンの応援って、やっぱりスゴイ。点が入った時に知らない人とメガホンを重ねるなんて事をやったり、見ず知らずの数万人が一つの目標をもって共感して楽しんで悲しんで怒ったりしている状態ってのは、それだけで興奮できるもんなんだなぁ〜と思いました。良いです。
結果阪神の大勝。2連敗後の圧勝だったので、みんな嬉しそうでした。

その後、表参道に移動してブラジル料理の食べ放題*1。お肉ばっかでてきます。これが本当にブラジル料理だとしたら、そりゃスポーツ強い国になるよなぁ…と思いました。肉を主食にしている国にはかなわんわな。