タクシーを使ってしまった…

本当は23時頃に帰るはずだったのだけど、手間取ってしまって終電逃しました。嗚呼。
まぁ、会社のタクシー券を使えるから実害はないのですが。柏まで16000円もかかるので、さすがに良心の呵責というか私のようなヒエラルキーの底辺のような人間が使っていいのかどうか…というのがあります。
でもまぁ、タクシーは楽で良いです。池袋から柏まで30分くらいで帰れるし。個人タクシーを呼ぶと高級車ばかりだし。今日はクラウンアスリートでした。乗り心地よかったぁ…。
池袋から柏という距離は運転手さんも嬉しいらしく、降りるときに名刺をもらいました。「今後ともごひいきに」という事らしい。良く喋る運転手さんでした。でも、会話が全くないよりも喋るくらいの方が好きだったりします。静かすぎると間が持ちません…間が。