しばらく音信不通になります

いよいよ一人暮らし(2回目)

今日から柏に本格的に住み始めます。異動したのは9月だったのですが、1ヶ月近くは実家で過ごして10月から柏に住む予定だったのです。定期券の切り替えのタイミングのせいもあったのですが*1、1ヶ月くらい実家にいるとやっぱり「楽さ」というものを覚えてしまって、また一人暮らしに戻るのがちょっと面倒くさいです。まぁ、それもその内慣れるのでしょうけど…。そもそも、実家だったら荷物を置く場所がなくて暮らすことが出来ないしなぁ。

そんなわけでインターネット環境がありません

KDDIの光プラスを引こうと思って管理会社に聞いてみたら「壁に穴開けなければいーっすよ」とか言ってくれたのですが、どうやら「屋外光キャビネット」というのを壁に設置しなければならないらしく、ソレだとたぶんアウトっぽい気が。結構でっかいし。
しかし、NTTのフレッツ光ならば屋外光キャビネットを設置しないような…気がする。あくまで気がするだけで、本当は設置するのかもしれないのでNTTに後で聞いてみようと思う。
できれあ光がいいんだけど、ダメだったらJ-COMにするしかないかなぁ。高いしあんまりやりたくはないんだけど。まぁ、工事も光を導入するよりは早く済みそうなのが利点かな。

うーむ。

しばらくはネット環境なしです。
最近はあんまりやってなかったし、まぁいいかなぁ。

*1:窓口で聞いてみたら定期券は10日ごとの払い戻しだと知って、「だったら、先週から柏にいれたじゃん」とか思ったのは秘密だ。