DVD-Rドライブを予約した

上で書いた父親用のドライブではなく自分自身のPC用として予約。

PLEXTOR ATAPI内蔵型DVD Dual Layer対応ドライブ PX-716A/JP

PLEXTOR ATAPI内蔵型DVD Dual Layer対応ドライブ PX-716A/JP

安いなぁ…最高級*1プレクスター製ドライブが15,000円しないとは。記録型DVDも16倍速以上は物理的な問題で上がりそうになさそうだし、そろそろ購入してもいいかなぁ、と。届くのが楽しみです。ブラックベゼルもついているので、今後黒いPCに作り替えた場合も安心です。
三菱ケミカルメディア DTR85Y5 DVD+R 片面2層8.5GB 5枚

三菱ケミカルメディア DTR85Y5 DVD+R 片面2層8.5GB 5枚

で、一緒にDL用のメディアも購入…って高い。高すぎる。太陽誘電のDVDメディアでも一枚100円くらいなのに未だに1000円近い価格。ただ、4時間近い映像を記録できるのは魅力的です。両方併せて2万円くらい。まったく、最近の散財具合は本当にマズイ。二ヶ月連続で、クレジットカードの引き落としが10万超えそうです。まぁ、PSPの購入は諦めたのでもうそんなに出費はないと思うのですが。たぶん。

*1:と思っている