秋葉原に買い物に行ってきた

17時くらいについたので、すでにあたりは暗くなりつつあり秋葉原駅へ向かっている人の波の方が多かったです。今日は、父親のPCを作り替える為に黒い記録型DVDドライブとFDドライブ、自分のPCに接続する為の3.5インチベイ用のUSB2.0のHUBが欲しかったりしたのです。
しかしながら、買おうとした物が無かったり高かったりしたので全然違うものを買ってきてしまいました。USB経由で充電できるAU用の巻き取り式充電ケーブルとか、iPodの純正Dock、それに接続する為のUSB2.0IEEE1394の二股ケーブルなんかを買ってきました。

Apple M9602G/A iPod (Click Wheel)Dock

Apple M9602G/A iPod (Click Wheel)Dock

Dockについてはサードパーティの出しているタイプのものが半額ほどで売っていたのでかなり迷ったのですが、純正ということにこだわりApple製のにしました。家に帰ってきて、箱を開けてみて「あー、純正を買ってよかったなぁ」と思えるような造りで満足しました。Dock自体がかなり重く・底面がゴム製なので殆ど動かない。このへんの造りは素晴らしいなぁ。でも、ケーブルは上の純正ケーブルを買わずにサードパーティ製。USBとIEEEのケーブルの長さが違っているのが特徴だったのですが、家で設置してみたら純正の長いヤツでもよかったかも。延長ケーブルを使おうかなぁ。まぁ、しばらくはこのままでいいや。