千年女優

千年女優 [DVD]

千年女優 [DVD]

東京ゴッドファーザーズがあまりにもおもしろかったので立て続けに購入。今月は、あのイノセンス自動髪の毛伸び伸び人形の支払いもあるので、抑えていようと思ったのですが…。我慢できませんでした。東京ゴッドファーザーズと見る順番は逆になってしまいましたが、年の違いを感じない素晴らしい映像。そして、スピード感あふれる内容。どこからがドキュメンタリーでどこからが映画なのか、どこからが現実なのか。結局最後まで解らない映画。でも、気持ちが悪いわけじゃなくて何故かすっきりしている後味。最後の最後の「現実」のシーンでは思わず涙してしまいました…。*1もう一度じっくり見てみたいです。よかったなぁ…。

*1:相変わらずアニメでしか泣けない男