長時間の飛行

今日から君の席は、その窓際ね。

というわけで、リストラさせたいんだけどリストラだとお金がかかるので依願退職にしたいなぁ!というときにしたい最終手段。四方を白い壁に囲まれたり、窓のない部屋に連れて行かれて一日中辞書を読まされたりする素敵な環境。少なくとも外部との連絡を絶ち、孤独を拡大するのがその目的です。

というわけで、部屋が移動しました。何もない部屋に。一応、窓とエアコンはあるので快適環境なのですが、ちょっと寂しい。別にリストラをさせられそうになっているわけではないのですが、いま行っている開発をとっとと終わらせるために、支店のオフィスのメインルームではなくサブルームに移動したのです。やはり、通常の運営作業があるとどうしても開発がうまくいかない。ということで、場所を移動させられました。机ごと移動したわけではなく、開発用端末だけ移動してメインルームとサブルームを往復するような感じになるとおもうのですが。逆にめんどくさくないか…これって。

でもまぁ、周りに誰もいないので寝たり漫画読んだりネットやったりチャットやったりしたりして、仕事をさぼれまくったりするのは最高!(本末転倒です