土日のスキマ

土日はお休みなのです。

というわけで、一週間お疲れ様でした。土曜日と日曜日はごゆっくりお休みください。ガンバッテ生きているのだから、一週間に2回くらいは休んだ方がいいのです。って、日曜日出勤だったよガッシャーン。まぁ、出勤といってもサーバの電源を落としに行くだけでなので実際の作業は数分で終わってしまうのですが、前後の確認とか「万が一」というコトを考えてイチイチ出勤。偉いなぁ俺って。

つまり休みは土曜日だけ。
土曜日だけの休みをいかに円満に終わらせるか。幸せな素敵な時間を過ごして「ああ、やっぱり土曜日っていいよね」という気持ちになれるでしょうか。幸せな気持ちになるためにはそれ相応の時間が必要です。時間が必要だというのは、しっかりと起きると言うこと。毎週同じコトをいっているような気もするのですが、今回はモーニングコール(宅急便とも言う)があるのでしっかり安心です。チャイムが僕の目覚まし時計。寝ぼけた顔で商品を受け取るのは少し恥ずかしかったのは過去の話。いまはもう羞恥なんてないのは周知の事実。とりあえず、これで朝は完璧。俺の勝ちだ!

さて。
朝にしっかり起きる。
時間ができる。なにをする?スポーツクラブは土日は行けないし、日用品の買い出しをしてもすぐにおわっちゃう。小説読むと休みがすぐに終わっちゃう。それはチョットさびしい。

うーん。
寝てるかな…やっぱり。