働けど 働けど

平々凡々と、平穏に生きていこうと思ったのに…。

「おーすけさん、久しぶり!すげー名前うれてるじゃん!」
え?なにが?
「ほら、残業時間のコトだよ。部長会議とかで話題の的だよ」
え?でもそんなに大事にならないって…。
「開発部とかスゲー戦々恐々だよ。いつメスが入るかって」
…。
「いやー支店長も終わったねぇ。訓告処分だってね」
え?

平和に生きたい。

というわけで、支店長があと数ヶ月で異動するのがほぼ確定的になったような予感もする今日この頃。白髪も増えて、衰えた感じの支店長をみるのは僕は辛いです。嗚呼、会社って難しい。個人的には金をもらって勉強させてもらっているんだから、こんなに幸せなことはないと思っていたのに。そりゃ、やってるときはそれなりに辛いんですが、今から考えてみると非常にいい勉強をさせてもらったかと。十分すぎるくらいのプログラムの土台を身につけさせてもらったのに…。

いやぁ。
会社って難しいんだなぁ(二度目。