夢に任せてショッピング

cat.jpg
私は猫になりたい。ストーブの前で丸まって、少し体が熱くなったら冷たい廊下で冷やして。のどが渇いたら水を飲み、お腹が空いたら餌を食べ。少し暇なときには、コタツの上に乗っかって家族の注目を引きじゃれ合ってみたり、飽きたらまたストーブの前に行ったり。天気のいい日はベランダへ行って、空を飛ぶスズメにジャンプしてみて、届かない現実に少しイジケて、干してある枕でツメをといてみたり…。

嗚呼。
私は猫になりたい。

でも、猫になったりすると漫画もみれないしDVDもみれないしゲームもみれなかったりするわけで、まぁ人間でもいいかなぁ、なんて思ったりもするわけです。

というわけで、人間に生まれてよかった買い物。暇だったのでAmazonでブラブラしていたら、予想以上にモノを購入してしまいました。

機動警察パトレイバー 劇場版 Limited Edition
機動警察パトレイバー2 the Movie Limited Edition
バンダイは何回、同じ製品を発売すれば気が済むのでしょうか。まぁ幸いにも私はこの二つの製品を購入してなかったので、セーフだったのですが。前々から欲しいと思いつつもなかなか踏ん切れなかった映画版パトレイバー。特に2は最高の名作です。新文芸坐パトレイバーオールナイトで、漫画版作者のゆうきまさみさんが「アニメをみないで、映画を見る人にパトレイバー3作中何をみれるかといえば、2を見せる」というような作品なので、アニメの映画というよりも一つの作品として最高級のモノをもっているわけです。
実は、新文芸座で見る前に高校の頃ビデオでみていたのですが、そのときの感想は「なんか、暗いつまんねー映画だなぁ」というモノだったのですが、オトナになってからみてみるとスッゲーオモシロイ。やっぱり、感性ってものは変わっていくんですねぇ(しみじみ。

Refrain of Evangelion
新世紀エヴァンゲリオンのサントラ集。
なんか、懐かしさに駆られちゃって…。

プラチナ・ベスト~アーリー・タイムス~
この中に入っている曲は全て入っているわけで、今更購入する意味もないのですが…。まぁ、ファンとしてのコレクター精神というヤツでしょうか。陽水はとにかくベスト版が多くて非常に悲しいのですが、こうやって一生懸命買ってれば、いつかはライブ版のCDとか出してくれるかなぁ、と期待しながら。

ブレイブ・ストーリー愛蔵版
せっかくなので愛蔵版の方を。上下巻+挿絵が一つの本になっているので、持ち運ぶのは不可能な厚さ。まぁ、京極夏彦さんの超がつく分厚い本に比べれば(参考リンク:京極夏彦 分厚い)まだマシかもしれませんが。それにしても、読んでない本がたまっていくなぁ。通勤が徒歩というのは、私の読書時間を奪う一因となっております。

ひめくりあずまんが2004 ひめくりスクールカレンダー
いつも1ヶ月くらいでめくるのを辞めてしまうダメ人間なのに。会社に持って行けば、毎日めくるかな。でも変な目で見られないかな。あ…もうすでに見られているか。変な目で。

Switch (Special issue)
Switchという音楽雑誌の特別版。SONG LINEという本です。あんまし音楽には興味のない私が、毎回このような本を買うわけもなく、陽水のインタビューがあるから購入するわけです。クリスマスくらいに発売したのですが、すっかり忘れてまして。今更、本やを駆けめぐったところで手に入る訳もなく、仕方なしにオンラインで注文。それにしても、こういう雑誌すらオンラインで手にはいるんですなぁ。まったく、便利な世の中です。