元旦

あけましておめでとうございます。

5年ぶりくらいに年賀状書きました。がんばった、俺。おめでとう、俺。
正月に年賀状が来た人にだけ返事をだすとかやってると、微妙に友達を亡くす傾向にあるような気がして、ソレも寂しく思いしっかりと31日に年賀状をだしました。出したのは、21時くらいですが。

まぁ、意味ないじゃん。とか言わないでください。
久々にプリンタを使って年賀状を書いたのですから。年賀状ソフト、初めてつかいまいた。いやー、便利なんですな。最近の年賀状ソフトは。10枚ほどですが、デザインから印刷まで1時間もかからずに終わってしまいました。こんなに時間がかからないのなら、毎年やっておけばよかったです。はっはっはっハァ…。

というわけで。
今年の目標。

すでにこんな時間に部屋に一人でパソコンに向かいつつEntryしている事自体が人としてどうか?と思ったりもするわけですが、なんつーか、お外寒いし。みたいな状態なので、壁という人類の英知の結晶に囲まれながら、ストーブという素晴らしい発明に体を温めつつ書いていきたいと思います。

1.運動する
いやもう、毎年同じコトを言っている事は私としても重々承知名分けですが、いよいよ今年は年男だったりしてビバ24歳だったりするわけで。これって厄年?大厄?みたいな感じがあります。厄年というのは「人生に於いて体にガタがきたり、なんだかんだいって疲れたり」という年齢らしく、無神論者の私には「厄払い」なる高度な修行は行わないつもりなのですが。まぁ、毎年それなりにイヤなコトはあるわけで、それが偶々「厄年だから」なんて言われるだけだと信じたい。私は信じたい。…と、話がだいぶそれましたが。やはり運動です。健康です。ヘルシーです。
2.もうちょっと活動的になる
引き籠もりはいけませんよね(簡単。
3.睡眠時間をすこし減らす
土日だからって12時間とか18時間とか寝てたりすると、ちょっと人として如何なモノか?というレベルにたっするわけで「今日一日太陽をみてないよ」なんて日がザラにあった去年の反省を生かして、日々此精進毎日健康睡眠八時間といったカタチを目指していきたいと思います。まぁ、今現在が2時半とかいう時間のようなキモするのですが、正月だし。無礼講だし。まぁいいじゃん。ということで許してください。

というわけで、今年もよろしくお願い致します。