会社からMSDNライセンスをもらった

しかも、MSDN ユニバーサル*1だった。支店でちょこっとした開発をやる関係で、VS.NET 2003を買おうと思っていたのだけど、会社全体でプールしているMSDNライセンスが余っていたらしいので申請したら運良くもらえることになった。ありがとう、ありがとう。
セレクト契約とはいえ、349,500円*2もするのだから大切に使わないとな〜と思った。一時期、MSDN オペレーティング システムを契約していたのだけど、ユニバーサルの場合サブスクライバでダウンロードできる量がダンチだった。すげぇ。後輩二人も一緒に開発をする関係で契約したのだけど、なんの感動もないようだ。*3ま、世の中そんなモンだよねと思う今日この頃です。
とりあえず、VS.NET2005に付属されているVSS2005がどんな具合なのか見てみたいので、早急に試そう。うん。

*1:Visual Studio .NET Enterprise Architect 2003 MSDN Deluxe Edition

*2:http://www.microsoft.com/japan/msdn/subscriptions/prodinfo/pricing.aspx

*3:インストール時間が長くてうざいです。とか抜かすし。