大型連休

お久しぶりです。
ゴールデンウィークが終わってしまいました。結局、どこに旅行にいくでもなくダラダラと過ごした感じです。ホントは昔なじみの友達とご飯でも食べに行こうとしたのですが、結局同期と会社の先輩と映画を見に行ったり飯を食いに行ったりと…あまりいつもと変わらない生活でした。うーむ、まぁ、そんなもんか。日ごとに書くのが面倒なので、適当に。ホントに日記だな…こりゃ。

5月3日(水)

同期Aと秋葉原に行ったり新宿に行ったり、渋谷に行ったり。
新宿のマルイメンで待望のトートバッグを買いました。いやー、欲しかったんですけど8,000円という金額に躊躇していた品であります。何となくノリで購入。モノがたくさん入るのが素晴らしい…。
その後、渋谷のシネクイント立喰師列伝の鑑賞。

立喰師列伝

スゲェと思った。スゲェと思ったというか、おかしい。よくこういう映画を作れたなぁ、という所に感動を覚えました。押井守を知らない人を一緒に連れてきたりしたら、どういう反応をするのか是非見てみたいと思う映画でした。いやはや…。
一緒に行った同期はなぜか大喜び。ものすごいツボにハマったらしい。「いつDVDでるんだろうね?」とか聞いてくる始末。さすが、連れてきて良かった。
内容としては…押井守好きのマゾ野郎には堪らない作品だな!という事だと思いました。あと、山寺宏一さんはスゴイと思った。

5月4日(木)

同期Bが柏の実家に帰ってきたので、ダラダラ過ごす。昼飯に遠くのパスタを食いに行ったり、ホームセンターに買い物に行ったり。夕飯は近所にいる先輩Aとラーメンを食べに行きました。柏駅前の王道屋。ちょっとこってりしすぎている気がして私はあんまし…でした。すいませんすいません。個人的には魚系のダシを使ったつけ麺が好きです。その後、先輩A宅で晩酌。同期Bが車だった為に、ウチにお泊まり。流れ的に倦怠期カップルのような一日でした。

5月5日(金)

8時頃起きたけど9時までダラダラ。朝飯を食いに行こうと言うことで、近所の珈琲館でモーニングなんぞ食べてみる。
「会社行く前にココによって、モーニングを食べて会社とか行ったら最高だろうね」
「だーねー」
「まぁ、そういう会社ではないよね。そういう雰囲気の」
「だーねー」
同期Bが帰った後に、本日のメインディッシュ部屋の掃除。TVボードの後ろにあるケーブルを整理するだけで疲れ果てた。しかも、同軸ケーブルとLANケーブルが微妙に長さが足りずに悲しい事になった。柏駅前のビックカメラに買い出し。ものすごく細い同軸ケーブルを見つける。USBのケーブル並に細い。最近のはすごいな。LANケーブルも水戸支店にいた頃ならば自作したのだけど、道具がないので既製品。モールも一緒に買って完璧に配線する。支店での生活が所々役に立っている日々。