弟がオーストラリアに行きました

具体的にどこに行ったんだかは知らん。1年間くらい生活してくるらしい。向こうの学校に通ったりするらしいが具体的には知らん。成田まで送ってきました。羽田と成田は何が違うんだろうと思ったら、羽田には国際線がないのね。知らなかったよ。*1
にしてもびっくりするぐらい広い所だと思った。高速から直接入れるし。車の中でパスポートとか見せないと中に入れないし。凄い世界だと思った。海外旅行も行ったことがないしパスポートすら持ったことがない人間からすれば、成田に行っただけでいい経験になったような気がする。
そもそも私は弟と性格が見事なまでに正反対で。高校卒業して北海道にいって牧童になって、アレルギーで仕事ができなくなって1年くらいバイトやってオーストラリアに行くなんて生活は私には考えられん。自分の周りが少しでも変わってしまうとが、かなりのストレスになってしまうような人間には海外旅行なんて無理だ。一週間北海道に旅行に行くことすらかなり悩んだりするのに。極力安定で変化がない事を望むのが私だとしたら、変化がしない事を苦痛に考えるのが弟なのだな、と思った。
弟が1年間でどの程度まで成長するか楽しみだ。少なくとも日本でバイトをするよりはいい経験になるんじゃないかと思う。まぁ、死ぬような場所じゃないし大丈夫だと思うんだけど。

*1:あ、無いわけでは無いのか?