Mac mini その2

Amazonでの予約はいつでもキャンセルできるので、本当に商品が来るまであまり買ったという気がしないのですが、まぁ、うまく買えればこのままかなぁと思います…。予約完了のメールを見てみると。

これらの商品の発送可能時期: 2005/1/28 - 2005/1/28

配送予定日: 2005/1/29 - 2005/1/31
1 "Apple Mac mini (1.25GHz, 40G, 256, Combo, 56k, E) [M9686J/A]"
エレクトロニクス; ¥ 58,590

と、書いてあるんですよね。発売日が29日なので、普通、Amazonならば発送可能時期は29日になるはずなのですが。発送可能時期が発売日の1日前ってのは珍しい気がします。たまたまかなぁ。あ、Apple Storeはもう、29日到着じゃなくなっちゃってますね。

iMacはファンが結構うるさいので、Mac miniももしかしたらうるさいのかなぁというのが唯一の懸念ですねー。煩いとサーバには向かないですよね。まぁ、CPUクロックが低いから静かであることを期待しつつ...。

Mac mini/iPod Shuffle説明会レポートに「アイドル時や低負荷時で22dB、高負荷時で32dB程度ぐらいのノイズレベルとなるようだ」と書いてあるので、その点は大丈夫かと思います。というわけで、ポチポチとGOで。そしてみんなで積み重ねましょう。

なぜ銀行口座に謝っているのか激しく謎なんですが(笑)、気持ちはすごくよく分かります。

フト思ったのですが、昨今のこの擬人化ブーム*1に乗っ取って各銀行は銀行口座を擬人化してみてはいかがでしょうか。大量に貯金を引き落とそうとすると泣き出したり。そうすることにより預貯金の流出が減るという可能性が考えられます。*2
しかしまぁ、ホントにマウスをポチポチしているだけで何でも買える時代になってしまいましたねぇ。1憶総引き籠もり時代の誕生です。

*1:ブーム?

*2:考えられないから