あと、3ヶ月分の漫画本をまとめて買いました。

10月〜12月分の漫画本を、秋葉原K-BOOKSでまとめて購入。合計2万5千円。
50冊くらい購入するので、普通にやっていては記憶力が持ちません。ワタシはまず、秋葉原駅のコインロッカーに荷物をあずけて手ぶらにします。で、携帯電話に下記のようなメールを送信しておきます。

GANTZ 14,15
アクシデンツ 3,4,5,6
ガッシュ 17
ジャぱん 12,13,14,15
頭文字D 30
大使閣下の料理人 20
クニミツの政 21,22
HUNTER×HUNTER 19
いでじゅう 9,10
美鳥の日々 8
結界師 5
からくりサーカス 34,35
モンキーターン 29
ワンピース 35
アイシールド21 11
武装練金 4,5
DEATH NOTE 3,4
銀魂 3,4,5
はじめの一歩 71
NARUTO 25
鉄腕バーディー 6,7
黒沢 4,5
カペタ 6
D-LIVE 8
鋼の錬金術師 9
RED 16,17
STEEL BALL RUN 3,4
道士郎でござる 2
ヒストリエ 1,2
BECK 12〜20

カゴをつかって、入れていった漫画を片っ端から消していくことで管理していくのです。そうしないと、自分が今何を購入しているのかしていないのかが解らなくなってしまうので…。それにしても、いい加減に家にある漫画本の管理をなんとかしないといけない。簡単なソフトウェアでもつくるかなぁ。Amazon Web Serviceとか組み合わせればおもしろいことができそうなのだけど、そんな事をしている時間はないだろうなぁ。