家族千年女優

千年女優 [DVD]

千年女優 [DVD]

前回の予告通り、家族千年女優をやりました。両親の感想ははっきりと明言しないながらも「前の方*1の方がおもしろかったような雰囲気でした。確かに、千年女優東京ゴッドファーザーズよりもムズカシイ感じがするので仕方ないかもしれません。ただ、やはり父親よりも母親の方が内容を理解したという感じがしました。

  • 父親「この映画は何を言いたかったのかわからんなぁ。映像は綺麗だしおもしろかったけど。」
  • 自分「うーん。*2
  • 母親「まぁ、女の人にはそんな所があるのよ。初恋の人を追いかけるっていうね。(遠い目)」

母の偉大さを感じました。*3
というか、ワタシは正直最後の方のシーンで泣きそうになるのをこらえるのに一生懸命でした。あの女教師のシーンと、病院のシーンはホントにダメです。よく分からないのですが、この千年女優という作品、ワタシかなり好きなのかもしれません。なんか、何度見てもいいのです。作品に恋をしたのかもしれません…。*4

*1:東京ゴッドファーザーズhttp://d.hatena.ne.jp/suke-sdk/20041008#p1

*2:言葉では言い表せない

*3:違う

*4:何をいってるのだ、あんたは