スチームボーイを見てきました(若干ブームに乗り遅れ気味

  • トーホーシネマ@深夜料金で。
  • 弟を連れて行ってみました。ワタシと正反対の人間です。何もかも。
  • 後半の映像は涙がでそうになるほどの圧巻。
  • イノセンスとは違う意味でスゴイ映像。*1
  • 話としては、ものすごく迷惑な一族のものすごく迷惑な話だと思った。
  • スチーム一家ロンドン珍道中とかそんな感じのサブタイトル。
  • ロンドン市民は大きな被害を受けたと思う。というか、死にまくりじゃ…。
  • 冷気だけならまだしも、足で踏んづけるし。
  • しかも、3人とも考えが違うからまったく話がかみ合わないし、
  • そこに「サイモンサイモン」言ってるスカーレットが入ってくるので
  • さらに輪をかけてかみ合わない。*2
  • あと…、
  • あの質量を持ち上げるスチーム城がたかだか蒸気機関車に引っ張られるモノだろうか
  • とか、微妙な気もしたのですが、アレはきっと「鞭のようになる鎖」を描くための
  • 材料でしかないモノだと思い納得することにしました。*3
  • 声優がみんな俳優だというコトに見ている途中で気がつきました。
  • やっぱり声優って偉大だなと思いました。
  • スタッフロールの映像が気になりました。そういや、続編をやるとかやらないとか…。
  • そうそう、全然別の話になるのですが
  • 予告で流れたハウルの動く城、主人公がかっこよすぎると思った。なんだあれ。
  • 声は木村拓哉だし。あんた人生勝ったも同然だよ。
  • 魔法使いっぽいキャラクタもカッコイイと思った。
  • とにかく男性キャラクタがカッコイイ。
  • しかもばーちゃんが可愛い。千と千尋といい、宮崎監督は萌えがわかってると思った。
  • え?違う…?

*1:美しさではイノセンスに軍配があがりますね

*2:それがおもしろいんだけど

*3:かっこよかったし