大容量SDカード

今、IXY Digital Lで256MBのSDカードを使用しているのですが、一番綺麗な画像*1で撮影するとだいたい120枚くらい撮影できるのです。これだと一泊二日の旅行とかでバンバン写真を撮ると微妙に足りない。やっぱり512MBくらい欲しいなぁと思う今日この頃です。
ちなみに、Amazonだと512MB*2が11,580円。なんか、今年の正月にヤマダ電機で購入したときには256MBで1万円くらいした記憶があるのですが…一気に下落をしたのでしょうか。もう一枚256MBのヤツを購入するよりも、512MBを買った方が使い勝手はいいんだよなぁ。うーむ。

*1:ちなみに400万画素です

*2:ASIN:B0000C5O1J