50代前半の両親に攻殻機動隊を見せてみよう

押井守監督とほぼ同年代である両親に攻殻機動隊を見せるとどうなるのか?おっぱいとかいっぱいでてくるので、家族でドラマを見てたらベッドシーンが出てきました的な空気になる恐れがちょっとあるのですが、「おまえの脳、ノイズが多いな」「生理なんだ」という会話が初っぱなからあるような物語なのでそのへんは致し方ないかな〜と。前にもちらっと書いたのですが、機動警察パトレイバー2を見せたときには両親とも一番のダレ場*1である後藤隊長と荒川の会話で見事に寝ました。ただ、最後の方はおもしろそうに見てましたけど…。ちなみに感想は「絵がスゴイ」でした。そうか、そう来たか…。攻殻機動隊パトレイバー以上にわからないと思うのですが、どのような反応をするのか。見てみたい気もする。そして、あわよくばイノセンスを見てもらいたい。

*1:人によっては盛り上げ時