今日は公休振替

規則正しく職務を全うする目覚まし時計が7時頃にけたたましく鳴りだし、ワタシを夢の世界から現実へ戻すということをしたのですが、本日は振替で休みだということを理解した脳が携帯電話のクリアボタンを3秒間ほど押下し、彼のその勤勉な職務を褒め称えながら二度寝という名の夢の世界へ戻って行きました。
でも、なんだか今日はなにもやる気がしないのでゴロゴロしたりテレビを見たりして過ごしました。いや、やる気がないのはいつもの事なのですが。ゴロゴロしているのは好きなのですが、あまり頭を真っ白にして寝ていると「何でワタシはこんなにバカでダメなんだろう…」とかいうベクトルへ思考が旅立ってしまうので、夕方頃に買い物に行ったりしました。そんな一日。