『踊る大捜査線2』本広監督インタビュー

なんでAKIBA2GOに本広監督のインタビューが…。一応、パソコンヲタクである本広監督へのインタビューという大義名分があるようですが、内容は「踊る3はあるのか」ということなので、どうも編集者の趣味のような…。まぁ、それでもパソコン寄りということで、ほかのメディアではあまり聞けない内容です。仕事部屋の写真もあるのですが、私の目にはDVDとビデオと本とフィギアしか写りません。素敵な仕事部屋です。

実は今ね、いろんなことをしてるんですよ。“踊る2バブル”って言われていてて、なんでも企画が通っちゃうんです。もう、大丈夫かな日本映画っていうぐらい(笑)。スゴいですよ。口にしたもの全部映画になっちゃう勢いです。だから逆に大人しくしてようと(笑)。

実写版パトレイバーを撮りたい!とか言ってもOKなくらいバブルなのでしょーか。個人的には、怖いもの見たさというのがあるのですが…。

”踊る”がはじまったころの話から今回のDVD発売までの歴史の何かを作ろうと。

今まで発売されたDVDをすべてセットにしたボックスに、たくさんのメイキング映像*1をつけて発売とかですか?あんまりお金がないので、お手柔らかにお願いいたします…。

*1:という名前の、お蔵入り映像