花粉症だと思ったら風邪だった

まいった。どうも、鼻だけじゃなくて喉が痛かったり寒気がするなぁ…と思っていたらバッチり風邪でした。去年一年間、死ぬほど不健康な生活をしていたときには風邪を引かなかったのに、最近になって余裕が出てきたと思ったら風邪。やっぱり、気合いが足りないのかなぁ、気合いが。
どうやら扁桃腺が腫れているみたいで、非常に喉がいたい。ワタシは扁桃腺が腫れる風邪を引くと非常に高熱になるという性分*1なので、今回も高熱になりそうな予感。ああ、イヤだなぁ。喉が痛くなければご飯を食べられるんだけど、喉が痛いとご飯も食べられない。寮なので、食べ物がないとそれでおしまいだし…。
日曜日に暖かくなったので、布団を春物にしたのが失敗だったのか。ちきしょう、小生意気で小癪な春の天気め。

*1:過去の記録は39.5度 種なしになっちゃう…