今月の漫画購入

先月と併せて計2.5万円近く。なんだ、この異常な多さは…。
流石にこれくらいの量になると、自宅の近所の本屋で購入するのは嫌がらせでしかないので、ヲタクの聖地秋葉原にあるK-BOOKSという店で購入。店内にカゴがおいてあって、しかも郵送可能とくればコミックスの2万円だろうが3万円だろうが30冊だろうが40冊だろうが店の許容範囲に違いない!ということでまとめて購入。

という3コンボはいつも通り。
でも意外と店員さんの動きが良くなかった。

  • カードは何回払いですか?
    • (デビットって複数回払いできるんだっけ?)一回でお願いします。
  • では、あちらでお支払いをお願いします。
    • はい。
  • (カードを通して)すいませんお客様、このカードは使えないみたいです。
    • (レシートにクレジットカードの文字)これ、デビットカードなんですけど。
  • あ、すいません。では、このテンキーで暗証番号をお願いします。
    • はい。
  • (横から聞こえる声)さっきの間に合った?
  • あーーーダメだった。間に合わなかった。
  • 大丈夫なんだっけ?これ?
    • (大丈夫なんかい)

という感じ。まぁ、カゴ一杯に漫画を詰め込んだワタシは店員にとっても他のお客さんにとってもいい迷惑だったと思うのですが。ごめんなさい。