イノセンス INNOCENCE@野良犬の塒

相変わらず鬼のように詳しいサイト。

思いっきりネタバレです。ワタシの書く文章もネタバレだと思いますので、未見の方はみない方がいいです。上記のFAQに書いてあることの半分も理解していなかった自分がナサケナイ。ホントに。コンビニでのバトーの意味不明な行動も、違和感のあるCGも全て意味があったのか…。いや、ゴーストハックされたのは気がついたのですが、コンビニに入った時点でゴーストハックされていたとは。最後の疾走するシーンだけだと思ってた。まぁ、確かに映像はバトーのゴーストハックされた映像が流れているわけで、その時点ではバトーと尾内上に我々もゴーストハックされたような状態なんでしょうけど。あと、キムの屋敷にあった少女の人形が人形使いと結婚した後の素子の擬体だと言うことにも気がつかなかった。あと、異様に多かった西田さんの謎もとけてすっきり。
悔しいことは悔しいのだけれど、たぶん二回目を見ても上記のことは解らなかっただろうし、逆に二回目を違う部分に集中できるからかえってよかったかもなぁ。と言って自分を落ち着かせる今日この頃。