ポポロクロイス:さよならの冒険

  • 消化中。
  • おもしろんだけれども…。
  • なんとなくポポロクロイスを好きになれない理由がわかったかもしれない回。
  • ピノンとルナの関係が、ピエトロとナルシアのそれと同義ではないという。
  • ピエトロ達と違って、ピノン達は悪い意味で器用すぎるというか。
  • ポポロクロイス物語の頃は、あの不器用さがおもしろかったのかも。
  • ルナが泣いているときに、ピノンが手を握ってあげたり
  • 「ルナの方が綺麗だよ」とかいう台詞が出てくるところに
  • 子供ならではの純粋さというか、器用さが現れているのだろうけど…。
  • そういう器用さがなかったピエトロ達の方が、見ている方としては
  • 「くぅ〜」と来るような気が。
  • もう少しお互いが成長して、お互いを意識するようになってくると
  • 変わってくるのかも…。*1
  • あ。ピノンが風の刃を精霊無しで出してる。

*1:何を言ってるんだワタシは