座頭市

この前、秋葉原に行ったとき購入しまいた。一度、映画館で見ていたのですがもう一度見たかったし安かったので再購入。近所の電気屋には初回限定版がなかったのです。
というか、初回限定版って卑怯ですよ。あとから、買ったらなんだか損をした気分になってしまう。日本人は「いつでも手に入ったり、見たりできるものは急いで買わない」という性質があるという話を聞いたことがあるのですが*1、そういう人たちの背中を押すために初回限定版というのがあるのかもしれません。限定版に弱い人は多いですから。ワタシもそうです。
てか、最初の15分ぐらいみて気がついた。音声が5.1chモードになっていなかった…。設定しなおして最初から見よう。なんかおかしいと思ったんだよなぁ。しくしく。

*1:だから、日本ではオンデマンド放送は流行らないらしい。いつでも見れるから。みんな見ない