イノセンスがIMAXシアターでやっている…

噂では聞いていたIMAXシアターでイノセンスが公開中。スケジュールをみると、今週一週間のみのように思えます。

あの話題作「イノセンス」が3/27(土)より当シアターでも上映スタート!
都内唯一のアイマックスシアターの大画面(16m×22m)で迫力ある映像を楽しめるチャンスです!

ハァハァ。もう辛抱たまらん。映画は映画館でこそ!それでもって、デカイ映画館でこそ!最高の音響環境でこそ!押井守監督も「オープニングのあれは映画館じゃないと見えません」とか仰っているので、やはりもう一度映画館に見に行かなければならないというのは運命であるのです。
16m*22mのスクリーンってどんなのだろう…。見たい。見たい。しかしながら、来週の金曜日までなので休みの日には見ることができない。21:3020:30〜の回ならば、特急で帰ってギリギリってところかなぁ。どうせなら、午後半休をもらって少し余裕をもって見ようかな。
シネコンはいいなぁ…。住むのならば、近所にシネコンがあるところに住みたい。スクリーンの大きさに比べて、座席数が少ないので非常にゆったりしているのがスキです。そりゃまぁ、いわゆる昔からあるような「○○座」というような映画館にも趣がある気はするのですが*1、やっぱり歳なので腰とかお尻とかが痛くなっちゃうし。水戸にももうすぐシネコンができるという噂があるんだけど…ワタシが異動してからだろうな。できるのは。でも、今度は鎌ヶ谷にもできるらしいので!異動してもみられそうな雰囲気です。

*1:新文芸座は綺麗だけど