VS.NETを使用している方に質問です。あなたは、どの言語をメインに使用していますか?

一応、VS.NET使用者に限ってみた。C#の割合がどの程度なのかが興味あります。

ご回答ありがとうございました。
C++.NETの使用率がこんなにも高いことに非常に驚きました。システム開発として使われる言語としては、やっぱりC++が圧倒的なんですね。正直、このアンケートではC++.NETは3位くらいだと予想してました…。自分が如何に世間を知らないかと言うことを、改めて思い知った次第です。
@ITのInsider.NET 会議室とかをみても、質問の大多数がVB.NETC#.NETだというのは、「ホントにシステム開発をしている人間はこんな掲示板で質問とかしている場合じゃない」とかいうそういうコトなのでしょうか。

上記は2001年の4月に実施している@ITでのアンケートです。このアンケートでは「今後の開発はJava又はC#」ということが見て取れるわけですが、今回のアンケートではC#.NETはVB.NET以下。まぁ、サンプリング数の少なさとアンケート回答者に偏りがあるという可能性は捨て切れませんが、それにしてもC++.NETの圧倒的勝利には違いありません。
うーむ。@ITがやってくれないかなー。こういうアンケート。