ごめんなさい

最近は、ほとんどはてなダイアリーで更新をしています。

何が楽かって、入力支援が非常にヨイのです。
入力ルールを見ていただければわかるのですが、ほとんど自分でタグうちをしなくてもOK。WYSIWIG(うぃじうぃぐ)タイプというわけではなく、記号等を自動的にHTMLタグに変換してくれる仕組みが便利。MTは基本的にタグを書かないといけないので、それがめんどくさい。というか、タグキライなんです。CSSもキライです。頭が悪いから、タグを覚えられないんです。メモ帳とかでHTMLをスラスラ書ける人そんけー。

しかも、キーワードに自動的にリンクが張られるのもいい。キーワードの説明がいらないし、そこから同じようなEntryを書いている人もわかる。昔からあるような手法ですが、大規模になればなるほどその有効性が高まるのでしょう。MTとか、普通のページにも後付でリンクを追加してくれるようなシステムって作ってくれないかなー。モジュールみたいな感じで。MTならばプラグインという形で、はてなのキーワードを利用するのは不可能じゃないと思うんですが。はてなにとっても、キーワードにアドワーズを入れているので、儲けにもつながるだろうし。誰かつくってー。MTのはてなキーワードプラグイン

はぁ。
明日はスポーツジムに行こう。うん。