週刊少年ジャンプ13号

  • ONE PIECE
    • あまりのお約束の展開で笑った。
    • しかし、よく死なないなぁ。二人とも。
    • 今回負けると、確実に仲間を失うからなぁ。
    • 今回、次回連勝して船大工とかを手に入れるというのが順当だけど
    • はたして順当に終わるかどうか。
    • 意外と、一人失ったりして。
  • DEATH NOTE
    • Lightがあんまりかっこよくなかったってことに軽い衝撃を受けたけど
    • 考えてみれば、当然で十分予想できたよなー。
    • 善のような顔と性格を持った悪の月に対するならば
    • 悪のような顔と性格を持った善のLightとなるよな〜。
    • 月とLightは正反対ってのを、予想できなかった自分が情けない。
    • でもまぁ、根っこのところではつながっているかんじ。
    • 紅茶に砂糖を山ほどいれる動作とか(ちょっと異常な)のを入れてくれるとさらによかったような。
    • 指をかんだり、椅子に膝を抱えて座ったり
    • 自分の話を途中で切られるのを嫌ったり。
    • そして、自分の理論を説明するときに生き生きとして。
    • かわいいなぁ…。*1
    • あと、Lは勝手にLightの略だと思ってたけど…
    • Leftってのもあるよな〜。月がRightだと。
    • 「be out in left field」で「気が狂ってる」とかいう意味があるらしいし。
  • スティール・ボール・ラン
    • 自分ツッコミのポコロコ
    • 馬糞が口に入った代わりに、金貨とか手に入ってもあんまりうれしくない。
    • あと、男爵が素敵。
    • なんかあっさりと脱落してくるなぁ。
    • ロープとか玉とか「操る」というのが、一種のスタンドなのか。
    • さて、ここで大きな問題。
    • 一体、どうやって実況中継しているんだろう。
  • HUNTER×HUNTER
    • 絵が全編的にまともです。*2
    • ビスケ、マジで逃げたっぽいな。冗談じゃないような。
    • かわいいな…。ナックルの念能力。
    • はたして、どういう「利息」なのか〜。

*1:そっちかい

*2:それかい