運動っていいものですね2

嗚呼。筋肉が痛です。
今日の分ではなく、昨日の分です…。(後払い方式

スポーツセンターは水戸の唯一無二の繁華街である「大工町」というところの少し手前にあります。繁華街ということは、こう…煌びやかなイメージがあり素敵な町なのですが、それなりに憎悪渦巻く暗黒都市だったりするので、私は近づいたりしません。

センター内に風呂があるわけで、運動をしたあとはひとっ風呂浴びて帰るわけです。運動をして疲れた筋肉を解したりしてホカホカになりながら湯船につかるわけで結構幸せなひととき。嗚呼、俺はこのために生きているんだなぁ!なんてことはそんなに思ったりしないのですが、まぁ、幸せレベルでいうと5(横断歩道をすべて白い部分を踏んで渡れたくらい)くらいです。それなりに幸せということで、決着をつけたいと思います。

ちなみに私は、ドライヤーを使わない人間でして。髪の毛はいつでも自然乾燥。世の中にたくさんいる風の精霊さんが私の髪の毛を乾かしてくれるのを、夜を感じながら待つわけです。まぁ、運動をするとのども渇くわけで、帰りにコンビニなんか寄ったりします。

繁華街の方向から来た客が、髪の毛を濡らしながら、ホクホクとコンビニへ。なんか、微妙に誤解をされてないか私の人生において非常に重要な何かをしめるような気もします。まぁ、あまりその辺は深く考えずに、私は今日もまろ茶120を片手に家路につくわけです。