ジャストフィット

研修は大宮にある「学園」と呼ばれる、会社の施設にいくわけです。そこでは、外部の講師を招いて研修を行い、通常ならば10万円以上するような研修がタダで給料もらいながら受けられるわけで、この点は非常にすばらしくうれしい制度であったりします。

私のような支店の人間は、近所にあるビジネスホテルで宿泊をするわけですが、これが学園から徒歩1分くらいだったりして正に最高の立地条件。研修で同期や先輩と会って、その後に飲み会とかやったりしても、何時まででも飲んでOKなわけです。まぁ、そんなに飲み会は好きではないのですが、久々に逢う同期と飯を食いながら話しているだけで相当楽しいわけです。

残念なことにビジネスホテルにはインターネット環境がないわけで、研修に行っている間はネット難民となるわけですが、現場周辺に「ルノアール」があるコトを発見しました。ルノアールはYahooBBのホットスポットが使えるので、今後は研修中でも更新できるかも!ルノアールはビジネスホテルのそばだったので、窓際にPCを持って行って無線が届くか試してみたりしたのですが、残念ながら失敗に終わりました。パンツ一丁で窓際に乗り出しながらがんばったのに。もうお嫁に行けない。