新世紀エヴァンゲリオン DVD-BOX

カンバック、私の青春時代。
いやいやなかなか。映像が綺麗です。5年前のアニメとは思えません。

DVDなんでコマ送りで見たりしながら欲求を満たしております。
なんだか、訳のわからない画像がパッパッパと出てくる場面が多いアニメなのですが、それをゆっくりと綺麗に見られるのは至福の瞬間。

第7話「人の造しもの」の暴走ロボットオペレーションシステム起動画面の中に、ハードウェアのチェック画面がでてくるのですがCPUのキャッシュが640TBでメインメモリが2048TBだったりするのが素敵です。
2015年にはこれくらいになっているのでしょうか…。メインメモリはともかく、キャッシュメモリについては容量の増加はあまり内容に思えるのですが(ダイサイズを考えなければいくらでも増やせるのかな?)。

ちなみにウイルス対策ソフトも入ってました。
独自OS(UNIXとか使ってるのかもしれないけど)のロボットなのに。

まぁ、とにかく。
毎日少しずつ見ていこうかなぁ。

20話を超えたあたりから生きる気力が無くなってきそうだけど(笑顔で。