GPSデータロガー

ヌォ。コレはヤバい。1万円くらいだったら即買いだったのですが…。自転車で放浪の旅をして、通った経路を後で見たいという欲望にばっちりな製品ですね。欲しい。
しかし、意中の人の鞄に仕込ませて後で回収してリモートストーカーみたいな事ができそうな製品で怖い気もしないでもない。
AUGPS携帯で現在位置を自動収集*1 *2 *3なんて事もできるのですが…。GPS携帯を使えば、GoogleMapを利用して現在位置を表示する事もできたりするのですが、逆にメールやらWebを使ったタイミングでトラッキングが止まってしまうという点もあります。マルチタスクだったらまだしも、シングルタスクな携帯電話なので致し方ない。うーむ、どっちも魅力的なのだけど…。
とりあえず、該当のGPSデータロガーを1万円くらいで売ってくれませんかね。お願いします。*4