漏電ブレーカーが落ちた

ただし、集合住宅の共用部分だけど。
テレビの分配機の電源が落ちたみたいで、テレビもネットもつながらなくなってしまいました。仕方ないので、ウォールボックスの箱を開けてブレーカーをあげました。落ちていたのが漏電ブレーカーなのが気になるけど、まぁいいや…。本当に漏電しているんだったらばもう一回くらい落ちるだろう。
ブレーカーを入れた瞬間に隣の部屋から「あ、直った直った!」という声が聞こえました。感謝したまえ、君たち。*1
入居したその日に集合住宅にある箱という箱をあけて宅内の配線を把握しておいたのが役に立ったなぁ…。

あ、また落ちた。

なんだろう。
誰か電気でも盗んでるのかな…。

*1:隣は同棲?カップルなので。