ライブハウスに行ってきました

すごく小さなライブハウスです。生まれて初めて行ってきました。会社の先輩がドラムをやっているバンドを聞きに行ったのです。噂には聞いていたのですが、スゴイ上手なのですなぁ。よく仕事をしながらあそこまで練習ができるものだな、と感心してしまいました。
他に2つのバンドも演奏していたのですが、2番目のバンドはともかく1番目のバンドは…。まぁ、高校生という雰囲気だからしょうがないのかもしれませんが。*1ただ、音とテンポがはずれている音楽というのは結構聞くのがツライものだと思いました。というか、音とテンポがあっている音楽というのはそれだけで素晴らしいということを再認識いたしました。当然の事ですが。

*1:そもそも、音楽が出来ない人間からすればあれだけでもスゴイですし