iPod miniを購入しました……先輩が。

私は寮で生活しているのですが、車も自転車も持っていません。ホームセンター好きの私としては、時々その欲望を満たすため先輩に連れて行ってもらっています。スバラシイ先輩です。ありがとうございます。無事ホームセンターに行くことができ、その先輩と一緒に欲望を満たしました。*1
その後、通り道に電気屋があったので寄ってみたのですが、なんとその店には現在絶賛品切れ中という噂のiPod miniが売っているじゃありませんか。しかも、人気がないという噂のゴールドではなくブルーが!その先輩は前々から圧縮オーディープレーヤー*2をほしがっていたので、iPod miniがいかに素晴らしくそして非常に入手しにくいことを説明しました。説明の甲斐もあって「購入する」と決断した瞬間に、若いお兄ちゃんがお買いあげ。そして無惨に売り切れ。「もう少し決断が早ければよかったですねぇ」と言って慰めたのですが、「ここまで来たら探して買ってやる」と…。どれだけ入手困難か知っているので「無理っすよ。これが手に入るのは心斎橋のAppleショップぐらいですよ」*3と言ってみたのですが、気持ちは変えられず。しばらく水戸市内の電気屋をさまよっていたのですが、なんとPCDEPOTという見せでブルーとシルバーが1台ずつ在庫ありという表示が!お店の人に話を聞くと「ちょうど今10分前くらいに1台入荷したんですよ」とのこと。まさに奇跡。無欲の勝利です。探せば意外とあるものだなぁ…と思いました。先輩はブルーを購入したので、私もシルバーを購入したくなったのですが、冬のボーナスまで待とう。と心に決めて諦めました。なんだかんだ言って、お金かかるんだもん。iPod…。

*1:ちょっと危険な台詞です

*2:シリコンオーディオプレーヤーとかMP3プレーヤーとかいろいろあるのでわかりません

*3:言い過ぎです