寝だめしたい

土日に合わせて24時間以上寝ても月曜はやっぱり眠いという経験上、たぶん人間の体というのは寝だめが出来ないのだろうというコトを何となく憶測としてはとらえていたのですが、そうですか…やはり寝だめはできないのですか。でも、爆睡をしないといつか爆睡をしてしまうというのはなんとなく体の生理的現象のような気もします。ストレス解消とか角度とか。ただ、20時間とか寝るとアウト。なんか死にたくなります。頭痛いし、気持ち悪いし、思考が定まらないし。やっぱり、土日でも7時間くらいが一番いいんでしょうけど…。希望は現実とならずという感じで、難しいコトです。もう数年前から挑戦しているんですけど無理です。嗚呼。