鍵の紛失

というわけで、大宮から水戸に帰ったら部屋の鍵がないことに気がつきました。本気で泣きそうになりました。しかもすっげートイレに行きたくて、まさに部屋に駆け込む寸前に鍵がないことに気がつくというオイシイ感じ。自分で自分に惚れました。しかしながら惚れたところでなんの問題解決になってないコトに気がついたので、とりあえず会社に侵入して対応策を考えるコトにしました。バックの中を全部出してみたり無駄な抵抗をしてみたのですが、やはり見つからない。マンションの管理会社もつながらないので、ホントにコレは会社で寝なければならないかなと思った時に直接管理会社に行ってみるという方法を思いつく。幸い、管理会社の本店がマンションから近いので、23時くらいにカーテンの閉まったドアをたたいてみると、奇跡的に中の人がいて今まで自分がおこなってきた善行にささやかな感謝をしたのですが、管理会社のおにーさんが「身分証明書を見せて下さい」とかガキのかかったガラス越しに言ったりするので若干ショックを受ける。まぁ、確かにその対応は正しいのですが。そして、事情を説明し合い鍵を無事ゲット。家には入れましたとさ…めでたしめでたし。