ROCK IN JAPAN FES.2004


行ってきました。初めての野外FES。
すごかったです。インドア派を気取っていたワタシが雰囲気に押されて、跳ねたり飛んだりしてしまいました。今思い出すと微妙に恥ずかしいのですが、3万人近くがステージの上で飛んだり跳ねたりしているのですから、じっとしている方が恥ずかしいわけであっさりと飲まれてしまいました。
出演アーティストが非常に豪華。2ステージあるうちの1ステージ、大きい方でずっと見ていたのですが、ワタシも知っているようなアーティストばかりでした。

  1. ウルフルズ
  2. GO!GO!7188
  3. 森山直太朗
  4. 175R
  5. 氣志團
  6. ケツメイシ
  7. ↑THE HIGH-LOWS↓

という感じ。もちろん、知らない曲もあったのですが殆どCMやカラオケやラジオで聞いたことがある曲ばかりでワタシでも楽しめました。跳んだり跳ねたりでストレス発散して、叫んでわめいて喉を涸らして非常に楽しい一時を過ごすことができました。いやー最高。好みとか趣味とかそういうものとはまた別の次元というのでしょうか。失礼な言い方なのですが、自分の趣味ではなくCDも買わないだろうし聞いたことがない曲だとしても、会場と野外と他のお客さんとのコラボレーションにやられてしまうのです。野外FESというのがこんなに楽しいとは。こんなのを体験すると、2002年の陽水 in FuJiRockに行かなかった事を墓場まで持ち込むほどの後悔をしてしまいます。死のう。