東芝、ダブルチューナ/エンコーダ搭載「RD-XS53/43」

from

スゴイと思った。欲しいと思った。このあと発表されるであろうRD-X5はもっとスゴイのだろうか。でも、相変わらずパソコンにムーブさせることは出来ないのだなぁ。LAN経由でダビングをする「ネットdeダビング」を搭載するのならば、せめてNASに保存するような機能を追加して欲しいと思った。やっぱり、大容量HDDに保存をしていく方が楽でいいな。自分は殆どDVD-Rとかに焼いたことがない人間なので、どんどんHDDに貯まっていきます。殆どの番組は消しているんですが、陽水の特番や鉄腕DASH!の特番はずっと貯めっぱなし。そしてHDDの容量が少なくなってしまうのです。そろそろ秋葉原でDVD-Rを買ってこないと本当にマズイです。
ダブルチューナは自分にとっては「あると安心」というレベルだなぁ。録画したい番組が重複するってのはあまりないです。それほどテレビっこではないので。放送時間変更メールはメールを送ってくれるだけなのか。自動的に変更してくれれば最高なのに。月々お金払ってもいいのに。

ちなみに、最近のワタクシのRD-XS41ライフは、10番組/週がこなし切れてない感じです。一時期は、予約番組数が30番組/週までいって、もちろんとても消化できませんでしたが。

スゴイと思った。ワタシは8番組/週くらいです。しかも、半分が見ずに消しています。サビシイです。