ロジテック、USB 2.0を3ポート装備するLAN接続HDD「NetPocket」

あ。これいいなぁ。ロジテックの製品はあまり買ったこと無いんだけど。ファンもないしなぁ。なによりUSB2.0が3ポートもあるというのが素晴らしい。メモリカードリーダとプリンタと増設HDDがつけられる。問題は速度だけど…。

一定期間NASに対するアクセスが無い場合、HDドライブの「ディスクの回転を止める」ことができます。待機時、駆動音が発生しませんので、とても静かです。静音ばかりでなく、低消費電力化やHDドライブの長寿命化にも貢献します。

これは自動なのだろうか、手動なのだろうか。どうも、文章のニュアンスは手動っぽい気がする。はっきりとその辺を書かないところに微妙なところを感じるなぁ。