Macrosを作るための下準備


マクロのテンプレートを編集するためのソフトを作成中。XMLファイルへの書き出しを実装していないので、読み込みとツリーの修正のみ。あと、コントロールの制御もしていない。TreeViewコントロールを継承して、独自のプロパティをつけるととっても簡単な気がしたのですが、コントロールの継承をするのが面倒だった*1ので、いろいろと面倒な事が…。TreeViewとXMLがもう少し親和性が高かったら楽だったのに。やっぱり、継承してその辺のプロパティを作成した方がらくかなぁ。TreeViewに任意の属性を保存できたらどんなに楽な事か。

*1:すいません。ホントはよく分かってなかったんです