DELL vs HP、比較論。

HPはあんまりいいイメージがないです。いいイメージはフィオリーナCEOたんくらいです。一度、会社で納入したHPに以下のような笑い話がありました。

  1. PCを起動すると熱暴走で落ちる
  2. 横置きにすると熱暴走しない
  3. 分解してみると、CPUクーラーを固定するバネがついてない*1
  4. メーカに初期不良で頼むと、次の日に担当者とパーツがくるとのこと
  5. 次の日に担当者と、CPUとマザーボードとメモリが届く
  6. ピンは?
  7. 結局、回復したのは次の日でした
  8. たぶん、工場でテストしたときには横置きでやったんだろうなぁ

という感じでした。
あと、DELLはWebサイトから全てのドライバが手にはいるのがいいですな。最近のPCでも9X系のドライバをのせていたりしますし。本体についているタグコードを入れると、BTOで変えた構成に沿ってドライバを掲載してくれるし。好きです。DELL。あとは、CEOに萌え要素があれば最高です。

*1:はずれているじゃなくてついてない