なぜか花粉症がリカバー?

昨日の夜あたりから頭がぼーっとして、鼻が詰まる。鼻が詰まるから自然と口呼吸になってしまうので、のどが痛い。そして連鎖して発生する頭痛。嗚呼、なんて素敵な悪循環!薬を飲むと鼻は通るのですが、通り過ぎて鼻が痛くなるのであんまり飲みたくないのです。うーん、今年の花粉症は弱いと思ったのになぁ。やっぱり、来年は季節になるまえに耳鼻科にいって治療をしてもらおう。あとは、これから毎日KW乳酸菌をとるか…。ある種の人体実験。まぁ、効いたらラッキー程度のものだけど。なにもしないよりいいかなぁ。

こういうサプリメントでも大丈夫なのだろうか。それとも、ヨーグルトじゃないと意味がないとか?