週刊少年ジャンプ18号

  • ONE PIECE
    • なんだかんだ言って、感動的な方向にもってくのはスゴイと思った。
    • しかしまぁ、最初の試合で負けたときに、意外とあっさりチョッパーを渡していたような気がするのだけど…。
    • それは、ゾロとサンジがチョッパーを必ず取り返してくれると信じていたからでしょうか。
    • うん、きっとそうだ。
  • DEATH NOTE
    • 本当にリンゴが好きだったのか。
    • 「たった5%で…」って、5%って相当高いような。
    • 皆目検討がつかない犯人の5%なんだから。
    • この部分をいかに乗りきるかにより、連載の長さが決まるとおもうのですが…。*1
    • ただ、DEATH NOTEが「月が捕まったら終わり」という物語であるとは限らないわけで
    • 捕まった後の物語がある可能性もあるし。
    • リュークの「聞いてる?」ってのがカワイイ。
    • ワタシがアホなだけだと思うのですが、ドアノブの関係がイマイチわからない。
    • 「自然に・それ以上・上がらないところ」にまで上がったドアノブを
    • 「わざと・一番上から・また5mm下げている」のであれば、
    • 「侵入者がいないというのは・ドアノブが5mm下がっている状態」であり
    • 「侵入者がいるというのは・ドアノブが一番上の状態」という事のような。
    • つまり。
    • 「5ミリ上がれば誰かが部屋に入った可能性がある」ではなく
    • 「5ミリ上がらなければ誰かが部屋に入った可能性がある」じゃないのかなぁ。
    • しかし、相当ヤバイ状態だよなぁ。少しでも月がミスったらアウトだ。
    • 禁断症状はともかくとして、逆立ちは見たいと思った。
    • 別に監視カメラがあるままで生活しても問題ないような気もけど、
    • DEATH NOTEにはどこでもかけるんだし。
    • あ、そっか机から取り出すのがバレるか。
    • 「面白」って言葉がキライ。なんか子供っぽくて。いや、ソレが狙いか。
  • アイシールド21
    • 石は?
    • バイクの上にでも乗ったのかな…。
    • まぁ、今週は最後に出てきた女性キャラクタが全てだとおもった。
    • ショートカットだし、つり目だし、眉毛細いし。*2
    • あ、あとスパッツってのも。*3
  • テニスの王子様
    • 最後のシーンにある赤目の台詞を
    • 「ビックバンアタッーーーーク」
    • とかにしても違和感がないことに気がついた。
  • 銀魂
    • コミックスを買おうかと思う。
    • お約束というか、アリガチな笑いなんだけど。
    • キャラクタが全員ボケなんだもん。ツッコミがいないし。
    • 全体的に台詞の遊びがあって好き。
    • たぶん、真撰組の人気が高いんだろうなぁ。
  • いちご100%
    • 楽しめる人間は勝ち組だと思った。
    • ワタシは9回裏までがんばったんですが。
  • HUNTER×HUNTER
    • 1コマ殺しが好きだなぁ…冨樫さん。
    • 子供を殺ったのは2度目だ。ヒドイ。
    • …途中から書いている人変わってない?
    • あれだけいろいろな種族と人を吸収しているのだから
    • コルトのようなキャラクタが生まれても不思議ではないんだろうけど。
    • どんな組み合わせなんだろう。
    • にしても、キルアとゴン達の戦いを思いっきり端折ったな。
    • めんどくさくなったのかな。*4
  • 武装錬金
    • 掲載位置がほぼ最後に…。
    • なんで?かなり人気があったような気がするんだけど。
    • コミックスも買ったのに。
    • 確かに、新鮮さが無くなってきた気はするなぁ。
    • タイトルバックで沢山のキャラクタがでてはいるのだけれど
    • すでに死んでたりするキャラばかりという現実も。
    • このままだと、「勝利」→「海水浴」→「ご期待ください」とう可能性が。

*1:違うだろう

*2:ツボらしい

*3:それは言い過ぎ

*4:可能性が否定できないのが寂しい